人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山武IT推進協会談話室

春のきざし

協会員の桜田です。

小島さんのうつくしい梅の写真を見て、そーだ私も我が家の春を報告せねばと思いたち、ペンをとっています、というよりキーボードに向かっていますです。

インフルエンザウィルスに犯された頭で車に乗り込もうと庭にでてみると、茶色の枯葉の間になにやら明るいまるい色のかたまりがぽつり、ぽつり庭の片隅に見えます。何だろうとおもって近づいてみると、フキノトウでした。
春のきざし_d0125152_157954.jpg


私の頭と同じようにボーっとした写真になってしまいましたが、まあ携帯カメラだから仕方ないか。
クオリティはイマイチですが、この瞬間というときに手元ある携帯カメラは、なかなか捨てがたい機能魅力があります。

普段元気印の私がインフルエンザで数日寝込んでしまっている間に、春がすっかり忍び寄っていたんですね。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
<< スギ花粉情報を3時間ごとにゲット 梅が咲き始めました >>