山武IT推進協会談話室

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅が咲き始めました

小島です。今年初めての投稿ですね。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、自分自身のレベルアップと勉強のために、アロマセラピストの学校にゆくことにしました。なので、今年の前半は学校や試験で何かと時間を取られるため、日曜の講師ができなくなってしまいました。すみません。
資格試験が終わって、無事資格が取れましたらまた講師に復帰したいと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

今年はまた自分自身に枷をかけて、資格試験に挑むわけですが、いつまでたってものんびりとできない性分なので仕方がないですね。(^^;;
セラピストを目指そうと思ったのも、父の入院がきっかけだったのと、私自身長年会社勤めをしていて苦しんだのですが、今だに相談にのってほしいと昔の会社の部下や同僚などの話を聞くたびに、ストレスに悩まされて苦しむ人々を見ていると、少しでも癒してあげることはできないのかなあと思うのですよね。
ストレスというのは、ほんとにいろんな弊害をもたらします。
夜寝られない、耳鳴りがする、被害妄想に悩まされる、極度の緊張のための肩コリや首こり・頭痛、胃や十二指腸に潰瘍ができる、いいようもない不安感に襲われる、目が疲れるなどなど・・・・。
その症状も人によっていろいろです。私は上記の症状をすべて体験しました。
いまだに肩や背中は、整体師やセラピスト泣かせというくらいの鉄板のような背中です。
私自身かなり苦しんだからこそ、同じ苦しみを持っている人たちを癒してあげたいと思うのですが、はてさて、無事修了することができますでしょうか・・・。がんばりまーす。(^-^)/

写真は、すでに正月にせっかちにも咲き始めたうちの盆栽の白梅です。
d0125152_20475636.jpg

[PR]
by sambuit | 2009-01-19 20:48 | 趣味