山武IT推進協会談話室

カテゴリ:山武の風景( 2 )

今年の長光寺

協会メンバーの小島です。
今年は長光寺と妙宣寺に、3月の末に行って写真を撮ってきましたが、ちょっと今年は花が少なめな感じでした。撮影に来ていたアマチュアカメラマンの方も、今年は花が少ないなあとボヤいておられたのですが、もう少し早い目にゆけば良かったのかも。
今年は、ちゃんと地元のメンバーから連絡をもらっていたのに、なかなかその日にすわっと撮りにいくこともできず、結局今年も散り際な感じでした。

長光寺の桜は、なんだか迫力があります。桜の精霊が樹の下にたたずんでいるような、そんな感じもします。
今年は自分自身の勉強で、学校通いのために写真撮影にぶらぶらと出かけることもなく、桜の時期も、この長光寺の撮影のみになってしまいました。去年は、茂原公園から、香取神宮、小見川公園などなど、かなりな数を訪れて写真に撮ってきたのですが、今年はちょっと根性がありませんでした。(笑)

d0125152_2372250.jpg

    長光寺の桜


d0125152_238310.jpg

    長光寺の桜

d0125152_2373273.jpg


d0125152_2394990.jpg

    妙宣寺の桜
[PR]

春のきざし

協会員の桜田です。

小島さんのうつくしい梅の写真を見て、そーだ私も我が家の春を報告せねばと思いたち、ペンをとっています、というよりキーボードに向かっていますです。

インフルエンザウィルスに犯された頭で車に乗り込もうと庭にでてみると、茶色の枯葉の間になにやら明るいまるい色のかたまりがぽつり、ぽつり庭の片隅に見えます。何だろうとおもって近づいてみると、フキノトウでした。
d0125152_157954.jpg


私の頭と同じようにボーっとした写真になってしまいましたが、まあ携帯カメラだから仕方ないか。
クオリティはイマイチですが、この瞬間というときに手元ある携帯カメラは、なかなか捨てがたい機能魅力があります。

普段元気印の私がインフルエンザで数日寝込んでしまっている間に、春がすっかり忍び寄っていたんですね。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
[PR]