人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山武IT推進協会談話室

今年の長光寺

協会メンバーの小島です。
今年は長光寺と妙宣寺に、3月の末に行って写真を撮ってきましたが、ちょっと今年は花が少なめな感じでした。撮影に来ていたアマチュアカメラマンの方も、今年は花が少ないなあとボヤいておられたのですが、もう少し早い目にゆけば良かったのかも。
今年は、ちゃんと地元のメンバーから連絡をもらっていたのに、なかなかその日にすわっと撮りにいくこともできず、結局今年も散り際な感じでした。

長光寺の桜は、なんだか迫力があります。桜の精霊が樹の下にたたずんでいるような、そんな感じもします。
今年は自分自身の勉強で、学校通いのために写真撮影にぶらぶらと出かけることもなく、桜の時期も、この長光寺の撮影のみになってしまいました。去年は、茂原公園から、香取神宮、小見川公園などなど、かなりな数を訪れて写真に撮ってきたのですが、今年はちょっと根性がありませんでした。(笑)

今年の長光寺_d0125152_2372250.jpg

    長光寺の桜


今年の長光寺_d0125152_238310.jpg

    長光寺の桜

今年の長光寺_d0125152_2373273.jpg


今年の長光寺_d0125152_2394990.jpg

    妙宣寺の桜
<< アロマな日々 スギ花粉情報を3時間ごとにゲット >>